スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月25日

イチオシ

くべが使用しているグローブ、オークリー ファクトリーグローブ2.0です(^O^)

ファクトリーグローブと違い、硬質のナックルガードはありません。クッションによるガードな為、ファクトリーグローブに比べて可動にストレスにならなく良いとのことです(´Д`)ラシイヨ。

水分も外に出す為、蒸れることは少なく感じます。(^-^)

が、他を知っているわけではないのでもっと凄いのがあるかもしれません(-_-;)ジシンナイ。

それほど手の大きい方ではないと認識しているくべでもLサイズでぴったりな事に驚いた品でもあります(..)

AM誌なんかで少し出てたりするこのグローブですが、知名度的にどうなんだろうな?って思いますが、良いものだとくべは思ってます(*^^*)

カッコいいしね! グッ!d(>Д<)  


Posted by くべ  at 19:11Comments(0)

2008年08月23日

即ゲット

Echigoya Shinjukuさんのブログで紹介されて即ゲットした品です(^-^)

これ欲しかったのよ(*^^*)

立て続けにキャップは手に入れているのでゲームで使うモノを選ぶのにも嬉しい悲鳴です(^-^)  


Posted by くべ  at 22:27Comments(0)

2008年08月16日

サバゲには何発必要か?

よくある疑問で答えの出ない無限回廊系の質問である弾数の問題(..)

勿論プレイスタイルに依るものが弾数を大きく占めていきますから単にいくつ!と決めかねる事が多くあります(^-^;

くべ的にはゼンマイ巻き上げ式マグは給弾面に不安定さを残すため信用が薄いです(--;)

スプリング式強制給弾マグもマルイ純正を抜けば、一昔の大陸製は弾上がりも悪く規定段数入れたらもう上がってこないなんてザラでしたが、最近は本当によくなりました(^-^)

くべはゲームで120〜150連のスプリング式強制給弾マグを使用していますが、フルには装填せず、100程度にしています(´Д`)

勿論スプリング式強制給弾マグがよくなったとはいえ、バネは伸縮した状態で長時間押さえられているわけですから余裕を残してあげることで寿命の引き延ばしに繋がります(^O^)

ゼンマイ巻き上げ式マグほど弾数は稼げませんが、丁度良い数かと(^-^)/

それを装備に合わせて4〜8本持ちます(^.^)

まあ、使っても3本ってとこなんですがね(゜ロ゜;

ポーチが空いてると入れたい気持ちは分かっていただけるかと(*^^*)  


Posted by くべ  at 19:11Comments(4)

2008年08月12日

新キャップ

Volkさん期待の新作VolkGEN3CAP、早速購入しました(^-^)/

パラベラムさん、オレンジワークスさんでも取り上げられてましたね(^-^)ナカマ

正直イカしてます(*^^*)

頭のデカイくべには少々小さめですが、次回からPMC装備のキラーキャップはこれでキマリです(^O^)  


Posted by くべ  at 19:11Comments(1)

2008年08月10日

DBTM4ティアードマグポーチ

以前バーストヘッドさんで購入したDBT M4ティアードマグポーチです(^-^)

M4マグが2本ダンチで入れられます(^.^)

お陰で非常に抜きやすいポーチなんですが(..)


くべはあぶとまっ党なのです(--;)

74のカーブの緩やかなマグなら問題ない(といってもかなりキツキツ)ですが、47のスティールマグともなると入れるはそりゃもう、抜くときにはこれまた大変な代物でして(--;)

少しタイトに作られているのが災いしてしまった、あぶとまっ党的には非常に悲しい一品なのです(T-T)

取り付け方法がマリスクリップ仕様でないのもDBTの特徴なんでしょうかね(^-^

マリスクリップにむっきーっ!するくべには良い仕様だったりしますが(^O^)  


Posted by くべ  at 19:11Comments(0)

2008年08月08日

ちょこちょこ再開します。

ちょいとあたふた(^^;)(;^^)しましてブログも休んでいましたが、再開したいと思います(^-^)

再開初回はRS製150連マグです(*^^*)

エアガン本体のリアルさを求めている人もマガジンは気にしていない。そんな方いますよね(--;)

力一杯手をあげたあなた(´Д`)



同志よ(;´д`)


でもこれでバッチリ解決です(*^o^)/\(^-^*)

マガジン後部のリブ? 板状の部分がないのでアレ?(゜ロ゜; って思いましたが、マイレジェンド アラブログさんで解説されてましたねφ(..)

社外マグ、それもスプリング式ダブルカァラムマグとなると気になるのは弾上がりだと思います(..)

結論から言いますと全く問題なし(^-^)v

今4本のRS製150連マグを所持してますが、1本ガタガタしてましたが、簡単な手直しで治り、肝心の給弾でトラブルは今のところありません(*^^*)

長く使ってバネが弱まったらわかりませんが(((^^;)

質感色合い最高のマグなのは確かだと思いますのでオススメです(^-^)/  


Posted by くべ  at 21:00Comments(0)

アクセスカウンタ
< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ