スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月24日

あぶとまっ党たる由縁

あぶとまっ党を名乗るわりにはアカデミーベースのクリンコフとマルイクリンコフしか出してなかったのには理由がありました( ̄▽ ̄;)



カスタムで身元バレが怖い(笑)

なんてことはなくなんとなくだったわけですが(>.<)y-~

まあ、なんというか出し惜しみです(´Д`)

これであぶとまっ党?って懐疑の目から一時免れたりするだろうと目論む、くべです(-_-)ナマステ

さてさて全くもって個性の薄いAK Sopmodキターって事でありますが、Xー47レイル系と言うとこのAK102(104?)ベースかAKMベースでM4のストックが有名過ぎてスタンダード化してますよね(^o^)

またはYABLOGのyabuhiroさんのブログにあったACEのストック(これがまたかっこいいんです!)も有名で欲しい一品だったりしますが(^o^)

くべがAK SopmodにハマったときAK Sopmodを作ろう!\(^-^*)ってしたらハンマーズさんとこにガーダーベースで作って頂くか、持ち込むしかありませんでした(..)

今のように金銭感覚がバカみたいに狂っていないピュアな好青年だった(はずの)くべは当時ブラックホールに出展なされていたなべやんのAK Sopmodを触らせてもらう勇気も無く(高価過ぎて怖い)何も買わないで小一時間張り付いていた記憶が走馬灯のように…(長いので省略)

一気に買うのは不可能な為、じゃあ近いパーツ徐々に買い足して行きゃ良いやん(*^^*)って野望で動き出すわけです(^-^)




勿論この選択は間違いでありました(-_-;)

あれ買ってみてこれぢゃない!(ノ-_-)ノ~┻━┻

ソレ足してみて違うなぁ(--;)

と本人のいい加減な性格も相まって結局AK Sopmodが2丁余裕で買える出費は果たしてます(T-T)

いや、これこそカスタムの醍醐味?(-_-;)

余り物のパーツでAKもうひとつ組めたりなんかあぶとまっ党では普通の事ですよねっ!(-_-)

ソウダトイッテヨ(T-T)
  


Posted by くべ  at 19:11Comments(1)

2008年09月20日

あぶとまっ党のM4?参

昨晩は物凄い雨でしたね(..)
駿河は昨夜中に通過になりましたが、河川や河川敷、山なんかフィールドは荒れてるでしょうね(-_-;)

サバゲ主催の皆様、フィールドの整備等お忙しく立ち回るかと思われますが宜しくお願い致しますdeath。m(__)m

ともあれ週末にかぶせてくんなっ!(-_-メ)

今週末ゲームだったのにぃ(ノ>_<)ノ~┻━┻

というわけでちょっぴりブルーなくべです(-_-)ナマステ



あぶとまっ党の巨星、パラベラムのあふりかさん(ご謙遜なさらずにw)がM4を使うとのサプライズから便乗したあぶとまっ党によるM4のボヤキのつもりが、単なるM4紹介になるのはお約束とくべの知識見識の不足からになるわけで(-_-;)

まあ、孫子の兵法にも「彼知己知不危百戦」とある通り、あぶとまっ党的にM4を知ることは戦術にも幅が出たりAKのカスタムの方向性にも役立つ(はずな)のです(´Д`)

それに一回目に書きましたがくべはAK Sopmodの魔性に魅せられたあぶとまっ党な為、元を正せばPMCのオペレーターのおっちゃん達が「AK使いにくくね? M4みたいにしたら楽じゃね?」と言う発想から生まれたものだったはずです(-.-)

つまりオペレーティングはM4に準じ、M4を知ることはAK Sopmodを知る事になると思いますが如何でしょう?(^-^)

というわけで一見スタンダードなM4です(^o^)

くべはあぶとまっ党と同時にまぐぷらーでもありまして(..)

やっちまったわけですよ(^o^;)

多く語らなくても理解してくだされ(--;)


気持ちを切り替えて正直にいいましょう!(>_<)






M4使いやすいわ(--;)

サイティング、オペレーティングが無理なく出来る(^o^;)

装備類も元はM4で作られているせいか収まりが良いといいますか(-_-)

まだ実践投入してないので結論とまで言えませんが( ̄▽ ̄;)

でもその後、AK触ってみると落ち着く自分が居たりします(´Д`)
  


Posted by くべ  at 19:11Comments(0)

2008年09月17日

あぶとまっ党のM4?弐

前回見事に題名でM4を語りながらSCARを出した事で不信感をかったと確信しているくべです(-.-)ナマステ

今回はちゃんとM4ですよ?(-_-)

M4だよね?(..) ダンダンジシンナクス。

GR300(^o^;)

LR300のG&G版なのでGR300…(--;)

普通のM4ユーザーならば拘るであろう刻印がこれは一切G&Gオリジナルになっています(-_-)

だがしかし、くべは気にしません!(^-^)

あぶとまっ党だからっ!(´Д`)

…(-_-;) ハゥ

…きっ、気にしてなんかいないよっ!(T-T)

ホントに気にしてないから困る(;´д`)

LR300はむっかしからなぜか大好きな1機でして(^o^)

大好きなのに拘りがないというのも困った(..;)

GR300を選んだ理由はズバリ他のLR300のキットより安かった!に尽きるわけで(-_-)

G&Gはメタルフレームがアルミでもスティールでもなくマグネシウムで出来ているのも特徴ですかね( ̄▽ ̄)

軽量頑丈かなりイイカンジです(^-^)

錆びないけどくすみそうで怖いですが(..)

というわけで現在持っているM4系の中で最古のモデルですq(^-^q)

後からストックは伸縮タイプに交換しました(._.)

プレキャリを装備した状態で使うには長すぎた為です(>_<)

交換してから使用感は良好です(^o^)

ちなみにこのグリップはなぜこんなに握りにくいんでしょう?(-_-;)

握り込むと痛いくらい(>_<)

撃たれるモノの痛みを感じとれっ!(´Д`) なんて釈迦みたいなことなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

通称釈迦グリップ決定φ(..)  


Posted by くべ  at 19:11Comments(1)

2008年09月15日

あぶとまっ党のM4?

あぶとまっ党の巨星、パラベラムのあふりかさんが訓練の為と言うこともあったとは言えM4を使うという革新、正にレウ゛ォリューションを起こして一向一揆並に憤怒しているようでまったくしていないどころが、それを期にM4も見直そうと便乗しているくべです(-_-)ナマステ

まあ、くべの愛するAKはSopmodタイプな為、派生、スタート地点はM4になるのかなぁとは思うわけですが(--;)

ま、滅多に更新しないくべの奇特な(危篤でも正解)ブログに目を通して頂けている方々の中には何となく感づかれている貴兄貴姐もいらっしゃるかと思いますがぁ(..)



あぶとまっ党を名乗る割りにはM4系以前から二つ持ってました(((^^;)

一つはスター製グレチャン付きのSCAR(*_*)

厳密にはM4ぢゃないぢゃん!ってツッコミ(゜゜;)\(--;) は喜ばしい限りです。期待してます(´Д`)

くべはマガジンがM4と共用であると言うことでM4系と判断しています(-.-)

その上自称アブノーマルなくべの持つSCARです(^ー^)

ハイダーはHのファントムハイダーの巨大化したようなモノ(画像はバードゲージですが。)、グリップに関しては知人にお願いしてムリヤリ付けて貰いました(*^^*)

ムリヤリにでもグリップを交換したかった理由、それはスター製SCARを御持ち、もしくは触った事がある方ならお分かり頂けると思いますが、フルスティールのイノカツAKよりコイツ重いんです(--;)
このグリップに交換しただけでかなり扱いやすくなりました(^-^)

しかぁし、くべのSCARは物凄く調子が悪いんです(;_;)

どこか改修してくれるとこれを探したいくらい(;o;)

立候補お待ちしています(*^^*)(マテ  


Posted by くべ  at 19:11Comments(0)

アクセスカウンタ
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ