2009年12月03日

くべ式サバゲーマー的TM2のタノシミ方

ドモッ!

くべっす(-.-)

今年ある意味で最大(?)のチャレンジが終わりまして、その結果待ちでフツーに焦れったさを感じる毎日なんですが(-_-)

まー、そんな個人的マゴマゴはどーでもいい貴兄(゜ロ゜)

勿論東京ミッション、エントリーしてくださいましたよね?(´Д`)

と言うくらい無茶振りからTM2についてサバゲーマーのキレッパシであるくべが大雑把に楽しみ方を試行錯誤して行こうと言う穴の有りまくりな企画です(>.<)y-~

ダラダラしますのでお暇ならお付き合いくださいm(__)m


とうとう12月6日に本番当日を向かえるTM2なわけですが、TM2のコンセプトに


サバゲーマーにシューティングの楽しさを知って貰う


と言う崇高且つチャレンジ精神に溢れた理念があるのですが、他意ナシにやはりシューティングって言う形にされるとサバゲーマー的には敷居が高く感じてしまいがちなわけで(--;)

くべもその一人であります(==;)

ただ、TM2はサバゲ経験者、しかも現役ゲーマーの方々が作るコースである為、サバゲのシチュエーションに近いと見なせる部分もたくさんあるかと思われます(^-^)

そして今流行りのタクティカルトレーニングの要素も強く取り入れられてますし、少しイメトレのつもりでやられるのもアリかな?っと(^o^)

シューティングと言う競技ではありますが、今回のTM2は


2マンセル


と言う最大級の特徴があります(゜ロ゜)

これはシューティングマッチ的に見てもかなり特殊な部類にあるようですが、サバゲーマーの場合、意外と瞬発的な2マンセルは経験があるのではないでしょうか?(´Д`)

その感覚についてはサバゲーマーは若干有利な印象になるわけで(^-^)

しかもシューターの方々の場合、ライフルは不慣れですから両方ボチボチ使うサバゲーマーはそこでも若干有利なのかな?と感じるわけですねo(^o^)o

場慣れ、競技形式慣れは間違いなくシューターさん方の方があるわけですが(゜ロ゜)

まあ、どっちが有利とか出してますが、くべが一番お薦めしたいのはサバゲーマーらしくのびのび楽しもうと言うとこですかね(>.<)y-~

確かにタイムは出てしまいますし、最終的には順位も出てしまうでしょう(-.-)

ただ、今回のTM2に参加した方々個人個人が


楽しかった!!

と言える内容を求めて欲しいと思います(^-^)

純粋にタイムを競うも良いでしょう。

パートナーと小芝居に走る事も出来ると思います(´Д`)

シングルならもしかしたらあんな人やこんな人と組めちゃうかもしれません(^o^)

自分なりに何かルールを付けて遊ぶのもアリでしょう( ̄▽ ̄)

競技と言う枠組みにハマることなくサバゲの時のように個性と良い意味での自己満足をもって楽しんでみるのも一考だとくべは思ってます(^^


余すとこなく利己的にダラダラ参りましたが、こんなのもTM2ならではの楽しみ方かな?と言うところでくべの提案としてみました(>.<)y-~

ちなみにくべは

お作法と落ち着いて狙うをテーマにやりたいと思ってますよ(笑)

TM2をエントリーなされた方々、会場でお会い出来ること楽しみにしております(^-^)/

楽しんだ者勝ちですぞ(>.<)y-~






Posted by くべ  at 01:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
そうです、楽しんだ者勝ちです
o(^0^)o
なので、タクティカルシューティングには不向きなフルサイズライフルで逝きます。

当日は、宜しく御願いしますm(_ _)m
Posted by G3フリーク at 2009年12月03日 10:21
G3フリーク殿

フルサイズライフルとは相変わらず漢ですね!

こちらこそ当日は、宜しく御願いします(^O^)/
Posted by くべ at 2009年12月04日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ