スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月27日

VolkCAP GEN4



メキシコで豚インフルエンザが、そして世界規模に広がりを見せ始めていますが、一番怖いなぁと思うのは人から人感染もそうですが、本来の豚への感染が情報開示の少ない中国に広まり隠され知らず知らずに日本に入ってくるんじゃないか?ってとこだったりします(・・;)

まあ、71℃以上で熱処理されれば問題ないらしいですし、本来豚は生で食べないですから大丈夫かと(>.<)y-~

明日辺り、反抗期の子供のように豚喰ったろうと野望に燃えて、既に意気消沈気味なくべです(-_-;)ナマステ


もうたまりませんね(*´Д`*)ハァハァ

毎回大ヒットとなり、すぐに入手困難になってしまうVolk CAP GEN4が届きました(*^^*)

Volk CAPももう4作目なんですねぇ(^^

くべはマルチカムに目覚めてから2番目に手に入れたキャップがVolk CAPのマルチカムのになります(^-^)

GEN1にあたるんですかね?(゜ロ゜)

不覚にもGEN2は買いそびれましたが(T-T)

今月19日のゲームにもVolk CAP GEN3を愛用しておりました(^-^)

と言うかVolk CAP GEN3が出た時から殆んどそれしか使ってないとも言います(´Д`)

そのくらいお気に入りのVolk CAP GEN3(*_*)キュピーン

Volk CAP GEN4を入手してしまった今となっては、引退はなくとも使用頻度は減るでしょうなぁ(・・;)


まぁVolk CAP GEN4クン、君の出番だ(>.<)y-~

今回のVolk CAP GEN4は今までの浅いタイプとは違い、頭の大きなくべに優しい仕様になっています(^-^*)

カッコいいけど浅くてかぶりにくい…で敬遠されていた方!(゜ロ゜)


買いですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  


Posted by くべ  at 19:48Comments(0)

2009年04月23日

クイックディスコネクトキット



天気気温の変化が著しいこの季節、まだまだ花粉症で苦しむ方もいらっしゃるだろうと(^^;

以前のくべもそんな一人だったわけですが(--;)

なぜか


治った(´Д`)

去年から非常に軽度な病状になりまして(^-^*)

たまにくしゃみが出る程度、微妙に目が痒くなる程度に改善されました(>.<)y-~

ガヴァ茶や効くと言われ続けたモノも多少やってましたが、軽症になった年にはやってませんでしたし(--;)

まあコンタクトを入れているくべには非常に有り難いことで(*^^*)

これで鼻づまりや鼻汁に苦しまずにゲームができるわけです(´Д`)カミサマサンキュゥ

さてさて、19日にゲームで初投入したVFC AKMに続きあふりかさん率いるパラベラムで購入したクイックディスコネクトキット(エイゴメンドイ)です(^-^)

CQCホルスターは非常に良いのですが、複数のプラットフォームでの仕様には労力が必要でした(--;)

メンドクサガリーノなくべには複数のプラットフォームに付け替える労力は発揮出来ませんので非常に有難いアイテムになります(*^^*)

角度が15°単位で変えれる仕様には賛否両論あるかと思います(^^

くべ的にも15°ではなく10°にして欲しかったかもと思いましたね(^^;

まあ、以前に比べたらかなり微調整は楽になりましたから使用回数を重ねて自分に合う角度を探す形なんでしょう(>.<)y-~

発売当初からあふりかさんが指摘(?)しておられた

厚み

の件は確かに好みの別れるところかと(゜ロ゜)

よく分からない表現(!)をすれば



シングルガバ一丁分くらい厚くなります(´Д`)

くべは今のところプレキャリの上部にCQCホルスターをつける形の配置で使ってはいない為、憶測に過ぎませんが、下部に厚みが無いシングルタイプのマグがある場合、配置によってはマガジンへのアクセス性にかなりの支障を来さないか?と思えました(゜ロ゜)

プレキャリにプレートを仕込まれている方なら尚更かもしれません(^^;

更に長いAKマグなら(--;)

逆にウェブベルト取り付けているくべはアクセス性はかなり向上しました(>.<)y-~

実は重装備時(ソフトアーマー+DBTプレキャリ+HSGIウォーロードとか)が多いくべはCQCホルスターにアクセスする際に体勢によっては上半身の装備がアクセスを邪魔する事がありました(-_-;)

素立ち状態ならともかく、体勢が窮屈になる場面で抜きにくい場合が発生するんです(^^;

それが厚みが増したお陰でアクセスしやすくなりました(^-^)

ただ、位置が変わったお陰で

視認せずに銃を戻す事が再度慣れを要するにようになりそうです(゜ロ゜)

これはCQCホルスターをクイックディスコネクトキットを使わないでも習練を必要とした部分だと思いますので個人のポテンシャルの問題かと(´Д`)クベハヘタクソデス

まあ、ゲームにおいてセカンダリーを使用する状態とはかなりの状態であるわけで、危機を切り抜けた後なら視認して入れても良いと感じますがどうでしょう?(゜ロ゜)

厚みが増したお陰で視認性は確実に向上しましたしね(^-^*)

結論としてクイックディスコネクトキットは当然複数のプラットフォームを使用する方用な訳で「おらの装備はこれ一つ!」と浮気性の無いジェントルメンには不要の産物になってしまうわけですが、ワイフの複数ある方も多いと思いますし、皆が思った「CQCすげぇ良いんだけど、付け替えがメンドイんだよねぇ」が、数秒で出来てしまう素晴らしさは感動そのものと申しておきましょう(*^^*)

複数のプラットフォームをお使いなら

買いも買い、なぜ買わない?(゜ロ゜)になるくらい買いです(*^o^)

毎度長々とご静聴有り難う御座いました(^-^)v
  


Posted by くべ  at 21:54Comments(0)

2009年04月20日

4月19日駿河国某所





マルイの次世代M4A1出ましたね(^^

あぶとまっ党のくべもごてごてしくないノーマルのM4は好きです(´Д`)アラヤダ

まあ、重装のM4が嫌いかと言えばそんなこともまったくないわけで(==;)

要はそれがどう魅力的なのかの違いですな(>_<)

グラマーもいいし、スレンダーも魅力的みたいな意味合いなんでしょう(´Д`)アラヤダ

最近ミリブロ内にもハンドガードはノーマルが・・・なんて意見もちらほら見られますが、わかりますなぁ(>.<)y-~

でもAKM買ったばっかだし、RSのドラグノフももうすぐでしょうからM4は後回し決定なくべです(^^; ナマステ

去る4月19日に身内の定例に参加して参りました(^-^)

写真はゲーム会主催MADDOMサマより戴いたモノです(゜ロ゜)


・・・スンゲーピンボケ

名誉の為に書き加えておきますが、写真を撮られたのはMADDOM氏ではなく、ゲーム会重鎮(もしくは文鎮)コーガンフリーマン(仮)氏であります(´Д`)

MADDOM氏を以前あ○ゅら男爵に仕立てあげた腕前は確かなものだったと申しておきましょう(;==)」L(==;)ハイル

と言うわけで狂喜乱舞のAKMとパラベラムあふりかさんの所で購入したクイックディスコネクトキットを実践投入してみました(^^

ご存知文章を短く切れないくべなので2回に分けてご報告したいと思います(>.<)y-~

2回に割るほどの内容でも無いのは自分が一番わかってたりしますが(´Д`)

と言うわけで今回はAKMをば(^^

AKMはくべ初のVFCコンプリートで、同じくVFCのナイツPDWが良くない報告もブログ内でちらほらありましたのでメカボやホップが不安でしたが、くべの個体に関しては時に問題もなく、オミットされる方も多いと聞くブローバックも残していますが、

ガツン!

と言う反動ではないですが、動作感のあるこのブローバックも個人的には嫌いではないですね(^-^)

あの亀裂入り以来気になっていた合板製ストックの耐久性も問題は見受けられずホッとしました(^-^*)

前回報告したマグキャッチ付近は元々Rの大きく前方ロック部の小さめなRS製のマグを使用した為にリロード、給弾ともに問題は一切発生しませんでした(*^o^)

他にはこのAKM、届いた時からフロントサイトがかなり左に寄っているので調整はしなきゃな程度でしょうか(゜ロ゜)

綺麗すぎる合板のキズが心に動揺を与える、好き嫌いの別れそうなマット仕上げなスティールボディ(くべ的にはあり)ですが、ハイレベルに仕上がってますね(^-^)

力強く

買い

と申せる一品ですよ(>.<)y-~
  


Posted by くべ  at 17:26Comments(0)

2009年04月17日

AKMをチュイーィィン




今日の駿河は着れば暑し脱げば寒しとある意味春らしい展開を見せてくれました(゜ロ゜)

こういう時期が一番嫌な風邪の引き方といいますか、王道な引き方といいましょうか、やってしまう可能性が大ですからゲーム当日に悶絶しないように注意したいと思うこの頃です(>_<)

むちゃ風邪引きやすく長引かせる術免許皆伝のくべです(´Д`) ナマステ

前回、前々回から騒き、ソロ祭り化しつつあるVFC AKMですが、落ち着いて色々試してみているわけで(^^

やっぱり新作を手にした喜びで見えなかった部分が見えてきたので書いとこかな?っと(>_<)

最初の写真がVFC AKMのマグキャッチ付近です(゜ロ゜)

そして2番目がイノカツマルイAK用、3番目がG&PのAK用になります(..)

何処を見比べて頂きたいか?と言うと


マガジン前方を最初に引っ掻ける突起付近


です(゜ロ゜)

VFC、イノカツはR、G&Pはカドになってます(..)

一見

「は?(--;)」

と首を傾げたくなるのは重々承知(^^;

VFCのはマルイのノーマルマグはおろか、VFCの付属マグすらカッチリはめることが出来なかったんです(・・;) ヤタラキツカッタノヨ

普段使用のAKのようにマグをはめようとしたんですが


「?」


スルッとはまらないんです(--;)

硬いだけかな?っとはめてみたんですが、引っ掻ける爪が抜けてきてしまいました(-_-;) ハズスノタイヘンダッタヨ

VFCは幅もクリアランスが少なくRになっていまして、イノカツのはRながら幅のクリアランスは余裕があり、G&Pはクリアランスは狭いながらRではなくカドになっています(^^

イノカツ、G&P両ボディはほぼ問題なくマグを付けれるのを考えると

「VFCボディの引っ掻ける部分の左右に残るカドRがマガジンのRより大きいためにきっちりくわえ込まない」


と見たくべは


削りました。


チュイーィィンですよ。 チュイーィィン(>.<)y-~

4番目がそれです(゜ロ゜)

分かりにくいですが、完全に逃がしておきました(*´ω`*)

これでもまだキツメだったりしますが、ちゃんとマグを保持できるようになったし、良しとします(>_<)

ただ、他のより気をつけて使わなきゃならないのは変わらないんですよねぇ(--;)

まだまだ改良の余地はあるということですな(-_-)

ホント微妙な話題でスンマセン(>x<)  » 続きを読む


Posted by くべ  at 17:13Comments(0)

2009年04月16日

あぶとまっ党の神様降臨



おおっ

神よ(>_<)

見捨てたりしてなかったのね(*^^*)

送られて来てることすら連絡してこねーショップもショップですが(--;)イタカライイケド

喜びの方が遥かにデカイ(>ω<)

狂喜乱舞中のくべです(>▽<)ノ ナマステ

前回嘆きだけでお伝えしたVFC AKMクンが帰ってきました(ク^o^)/\(^-^A)タダイマ

ちょうど次の日曜にゲームがあるだけに喜びもヒトシオと言いましょうか(>.<)y-~

一応割れてたストック基部は問題なしだったところでチェックは一旦終了してあるわけですが、一度ああいう状態を見せられると警戒しちゃいますよね(--;)

いざとなった時に予備のストレスとか取り寄せたり出来るかなど重要な要素になりますなぁ(^_^;)

巷では同じくVFCのPDWが話題騒然(?)ですが、GUNNERの訓練風景でお馴染みのAKMもPMCスタイルのマストアイテムだと思います(^-^)

あぶとまっ党入党にいかがでしょう!(>.<)y-~
  


Posted by くべ  at 20:14Comments(0)

2009年04月09日

ぐはぁ(吐血)

日曜に注文しておいたVFC AKMが届きましてうはうは(*´∀`*)

って予定だった、くべです(--;) ナマステ


今日は悲しい報告を(.. )

出だしでうはうはする予定だった麗しのAKMさん(゜ロ゜)

買った先に送り返すハメになりますた(;o;)

合板の美しいAKM(T-T)

PMCの、AKスキーの至宝(言い過ぎ?)AKM(>_<)

届いて開けてビックリ!

ストックの付け根からざっくりと割れ目がぁぁあ(((゜Д゜;


ショックが大きすぎて画像撮り忘れました…orz

あぶとまっ党を名乗っている割りには木製ハンドガードなAKは初購入に等しかったんでふと思うのは

合板って弱いの?(゜ω゜;


イノカツのは合板じゃないので弱さは感じなかったんだけどなぁ(;o;)


ちなみにAKMクン、在庫無いそうなんで入荷待ちです(T-T)

N市のF店さん。

ヨロシクですよー(T▽T)ノ
  


Posted by くべ  at 20:38Comments(0)

アクセスカウンタ
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ