スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月30日

GOSRに行ってきました。20 日小鷲





CST4、神谷会vol1でお休み(?)だったリアルシューティング in GOSR(>_<)

実は内容は既にCST4開催前に出来上がっていたり(^^;)

まあ、出し惜しみってヤツですよ(>.<)y-~

んじゃま、再開再開(^-^*)


「ばて」まで入力すると最初に変換予測候補に



バティストゥータ

が上がってくるのにウケたくべです(>.<)y-~

バティをネタに上げたことあったっけかなぁ?(^-^;

まあ、ネタの分からない方は「バティストゥータ」または「ガブリエル バティストゥータ」でググってください(^-^)

ただ、全然ミリネタではありませんので注意(-_-;)



さてさてDEの弟分?子供?的な表現をされる事の多い

ベイビーイーグルことジェリコ941!(^-^)

日本では某アニメの主人公が使用したことで話題になったり、ハドソンからブローバックが出てたりしますね(^-^

まあ、ハドソンのジェリコは愛と欲望と忍耐が必要な機体になってますから万人にはオススメ出来ないシロモノなんですがね(-_-;)

くべはもっちゃってますが ハイル L(==;)

実物のジェリコはイスラエル軍制式採用(だったよね?)のハンドガンです(゜ロ゜)

GOSRのジェリコはアンダーレイルが装備されたタイプ(あるんですね。知らなかった)でしたが、スライドとは裏腹にフレームは丸みを帯びた形状な為、ダブルカァラムマグの銃なのに非常にしっくりくるのが印象的でした(^-^)

弾丸は45ACP(゜ロ゜)

個人的には名前の由来にもある9パラか、41AE(なのでジェリコ941なんですよ)があったら撃ってみたかったかな?と思いますが、くべはどうやら

45の神様と相性がいい


と勝手に解釈(゜ロ゜*)

撃ち味も強烈と言うわけでもなかった印象が(^-^)

素直に良い銃ですよ(*^^*)

メジャー処じゃないですが違いの分かる方に!

ちなみにくべはわからない人だと思います(笑)




ダイエット。

正直な話・・・

・・・出だしにデジャブを感じますが放置で。

ウォーキングを義務的に考えると即終了、また自分の為なのに自分の為と思い詰めると続かない天の邪鬼な為、アイテムを使う喜びにウォーキングの楽しみを見い出そうと模索するわけですが、買うばかりが能じゃない。と言うわけで前回のゲリラフェスタでかなり勢い余って購入したオークリーのMP3プレイヤー付きサングラスをここぞとばかりに使用することに。

説明書が付属されてなかった為、使い方が未だイマイチはっきりしないけど、聴けてるのでオッケーってことで。

でも毎日充電しないとすぐにバッテリーがなくなります。

そして今時(出たのが2〜3年前だったはずなので仕方ないけど)256MBしか容量がない(汗)

そしてウォーキングに使うとなると歌えない曲じゃないとダメ(笑)

テンポも速すぎず遅すぎないものに。

そうしないといつの間にかその曲に合わせたテンポで動いてしまう為。

改めて面白いとおもいますた!

報告

体重はやはり減りにくくなってまして、なかなか落ちず、体脂肪率も停滞気味。

に、追い討ちをかけるようにメーアーめーあーなわけで。

ウォーキング以外に効果的な天候に左右されなく、飽きにくい何かを真剣に模索しなあかんと悟り始める毎日。

やっぱシューティングの練習をフル装備でするか(笑)
週末のBH行けるといいなぁ。

まだなんとも言えないや(涙)  » 続きを読む


Posted by くべ  at 13:46Comments(10)

2009年07月26日

CST4、神谷会を振り返る

我がMD部部長は



焼肉を食べたそうです(T-T)

くぅぅ(;o;)

食いてぇ(>_<)

まあ、部長は今のままで存分にキュートですから良いとしてもくべは油断するとエライ事になるのは目に見えてますんで我慢の子(T-T)

でも


焼き鳥は食いました・・・
本末転倒?(^-^;

だって焼き鳥好きなんだもん!(>_<)

ストレスフリーで痩せるのが一番身体にも精神にも良いと信じちゃうくべです(>.<)y-~ ナマステ


くべのエアガン観を変えたと言っても過言では無い7月19日、7月20日のCST4と神谷会vol1(゜ロ゜)

沢山の発見とたくさんの人との交流があり、たくさんの情報と知識、すご技と人の優しさのあった2日間でした(*^^*)

SATマガジンで「サバゲ葉隠」を連載されているCOS COMMANDの皆さんとパラベラムのあふりかさんがブースを運営されていた「Live Shoot Drell」(^-^

雑誌で見て、思っているより遥かに難しいんです(^^;

特に車体下からの射撃(>_<)

素直に素早くプローンしてしまうのもありかもしれませんが、やってみるとなかなかそう動けないのも事実(-_-;)

想像以上の難度に驚きましたが、やってみると楽しい(*^^*)

ブースの粗大ごみになっていた(笑)くべももう少しアクティブにやらせて貰えば良かったなぁと思いますね(>_<)




そしてお願いして譲っていただいたCOS COMMANDオリジナルTシャツとポロシャツ(^-^*

超イカす(*^^*)

グアムでTシャツを着てらして

「・・・ホッスィ(゜Д゜*」

と思い、念願叶ったと言う(*^^*)

良いね良いね(´ω`*)





そしてグアムで意気投合したCOS COMMANDのJO氏からパッチも頂いちゃいました!
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

めっさお気に入りぃ(*´Д`*)

大事にします!(*^^*)


早くみんなで撮った集合写真見たいですねー(^-^*)

しかし初参加の集合写真であの参加の仕方はくべならでは?(^-^;

温かく見守ってくれるCOSの皆さん、愛してるぜ〜(´Д`)



翌日20日に行われた神谷会vol1(゜ロ゜)

部類的にはLive Shoot Drellと同じタイプになるわけで、写真で見るより遥かにアクティブで高難度(^-^;

くべが如何にサイティングの技能が乏しいか理解すると共に、ダットサイトの有効性に改めて気付かされるわけで(^-^;





こんなのラクショー!と言わんばかりにデモンストレーションしてくれるtakuさんが素敵すぎます(笑)

takuさんのようにさらっとこなすとCOOLでカッコイイんですけどね(^-^;

くべはあたふたしてたでしょう(笑)

終わってから暫く足の震えが来てたのは年のせい(だけ)じゃない(はず)です。

第一部、第二部共にベスト10圏内にいるのは多分イエスの思し召しでしょう(-.-)ノ サンキュ!ゴッド!!

ジーザスと呼ばれるのにも慣れました(^-^

「くべ」と呼ばれるよりも早く反応するくらい(笑)

そして新しく意気投合(?)してくれたあぶとまっ党な方がいらっしゃいました!(゜Д゜

「引き金を引く程度の能力」を書かれていらっしゃる「ですだよ」さんです!(`・ω・´)

ぜひまたあぶとまっ党話に華を咲かせましょう(*^^*)



ダイエットログ

ちょうど本日、ダイエットを初めて(ブログ開始はもうちょっと後かな?)1ヶ月になります。

ダイエットはしたいとは思っていてもなかなか始められない、続かないはご理解頂けるかと。

1ヶ月続いただけでも奇跡かなぁと思いますが、ダイエット=苦行に近い印象を覆す?というか、初めから長期戦で計画している為、猛烈なストレスに曝される状態にならないことを心がけてます。

食べたいなら食べる、飲みたいなら飲む。

ダイエットにならないじゃん!

と突っ込まれそうですが、以前なら

大好きな唐揚げ食べたら1パック(3〜4個入り)

のところ、

1個に。

ラーメンもスープは全て飲まない。

とか、食べる量を減らす努力をしたわけで。

後は、散々書いてるウォーキング。

はっきりいって週末しか運動してなかったのが、毎日最低5km、出来る日は約10km歩くと運動量はうんと増えたですからねぇ。

ちなみに

運動量一気に増やしすぎじゃね?

とか言われますが、歩いているだけなんで凄まじい疲労が出るわけではないのでオッケー!


だと思ってます。

お陰で


夜更かしが難しくなりました(笑)

その代わり仕事中の


居眠りが減りました(笑)



公私ともに良い方向に向いてますな。


さて、問題のダイエットの成果なんですが、始めた前、旧名香港風邪にかかり健康的でない痩せ方をしてましたのでグアム出発前と比較させて貰います。

現状結果




体重、約5kg減!

体脂肪率、約4%減!!


成果出過ぎ(汗)

それだけ落ちるモノがあったのがエグい(笑)

見た目あんまり変わって無いんですけどねぇ。

今後、成果が今以上に出にくくなると予測出来ますから、気持ちで負けない事が肝要だよね。


ダイエットをやるきっかけをくれたMD部部長ゆいさんと、結果背中を押してくれたCOS COMMANDの大佐殿に感謝します!  


Posted by くべ  at 20:17Comments(4)

2009年07月22日

7/20神谷会 vol 1





第一部、第二部の集合写真(^-^

精密射撃情報部様からいただいちゃいました(>.<)y-~

自分のカメラで撮れよと思っちゃいますが、ホンマに忘れてたんです(^-^;

なんで他力本願でお願いしました(^-^;

精密射撃情報部さん快諾ありがとうございましたm(__)m


相変わらず独り善がりな駄文嵐でお送り致しますくべデス(>.<)y-~ ナマステ


20日は秋葉原はアソビットシティで神谷会がありました。

前後半の2部構成でしたが、前半後半で内容の変わった為、楽しく味のある内容のシューティングマッチになっていました(^-^)

くべは正直シューティングマッチのように不動の的を意識して撃ったことが余りなく、ダイエットの方で雨の日にやろうと思っていたシューティングも宣言後雨でウォーキングが中止になったことが無かった為、前日のCST4が本格的には初めてだったわけで(^-^;

そこでもハンドガンは携帯していた割に撃つ事は無かったので実質競う形は初の経験になりました(--;)

愛銃ウィルソンCQBを携えて余り細かいことを意識せず、参加することに意義を感じ頑張ったつもりですが、参加の皆様の巧いこと(((^^;)

サバゲーマーなくべには非常にハンドガンや、サイトを意識して扱う良い機会になりました(^-^*)

シューティングマッチも良いものですね(>.<)

好きになりそうです(*^^*)



ダイエットログ

上京中、サウナ大作戦は決行したわけですが、正直治外法権を宣言した通り


まーったくダイエットを意識しない(つもりで)生活を送りました。

意外と好きなモノを食べ、ネカフェでハチャメチャし、帰宅後悲しいお知らせになるのは覚悟だったわけで。

20日の夕飯をご一緒した方は分かるかと思いますが、ハンバーグセットにデザートと珈琲までがっつり行った姿はダイエット部の存続に関わる失態(笑)

いやはや、そんなわけで23時過ぎに帰宅後、ショータイムが。

結果


何故か体重減少(汗)

体脂肪率も減少(大汗)

朝計ったら体脂肪率は少々戻り気味でしたが、体重は減ってる(汁)

な、なんじゃこりゃ!(松田さん)

サウナおそるべし。


まあ、サウナ後にプシュッとやる習慣のないくべにはその後のNEXがサイコーだったのも付け加えておきます。

サウナサイコー!  


Posted by くべ  at 02:43Comments(4)

2009年07月21日

CST4行ってきました!






豪華過ぎる3ショット(>.<)y-~

この3ショットに食い込む無謀さこそ、くべの真髄かもしれません(^-^;






食い込んじゃった(笑)

いや、我ながら理解不能です(^^;)



連続ぼや記している神谷会グアムシューティングツアーinGOSRは一旦お休みして、


去る7月19日に浅草は台東区貿易センターで行われたクールスタイルトイ4に行ってきました(*^^*)

このクールスタイルトイ、名前の通り4回目になるそうで(^-^

地方人のくべは初めて参加させていただきました(゜ロ゜)

物販中心ではなく、シューティングの体感ブースとアンリミテッド、C―MOREカップの大会を行ったイベントはまた違った空気と良さがありますね(^-^*)

お目当ては雑誌やミリブロでもお馴染みのCOSの皆さんとパラベラムのあふりかさんの「Live Shoot Drell」(>.<)y-~

SATマガジンに連載中の「サバゲ葉隠」の雰囲気を存分に楽しめました(*^^*)

殆んどブースに張りついたままのくべにCOSの皆さんは優しいこと(゜ω゜*)メッチャアマエテマシタネ

超邪魔だっただろうと予測しますが(-_-;)

くべは一回しかチャレンジしませんでしたけど、楽しかったです(^-^*)

大佐のストロベリートークに酔いしれ(笑)、同志ヤスコフさんの自慢のAKにも触れましたし、JOEさんとは装備やミリブロにも上がった74Uを見せて頂いたり、憧れのあふりかさんともお話させていただきましたし、トモ長谷川さんの俊敏且つ無駄のない動きは勉強になりましたm(__)m

そして


相変わらずゆいさんのポテンシャルの高さには驚くばかり(((^^;)

ちょっとAKかじってくれてあぶとまっ党入党!?だったのが嬉しいとか些細な親近感が(笑)

くべ的にはAK持ってる人はみんな仲間です(>.<)y-~

あのメンバーでサバゲとかやってみたいと真剣に思うくべなのでした(某ワンコ壱コーナー風)。




ダイエットログ番外編

19日〜20日はダイエット治外法権を強権しまして。

と言いますか、上京してますから普段通りのウォーキングはできないわけで。

とりあえず宿泊先確保してなかったんですが、目を付けていたホテルのキャンセルにうまく乗っかることに成功し無事ベッドにありつけたわけですが

どこに目を付けていたのか?というと立地は勿論、大浴場とサウナがありまして。

勿論目玉はサウナ!

ウォーキング程の効果はあるとは思えませんが、新陳代謝の向上は望め、なにもしないより遥かに良いはず!

と言うわけで、サウナに頼りきった作戦にでたわけで。

作戦を精力的(?)にこなし、もう一つの目的、御徒町にある燕湯さんへ行くことに。

燕湯さんは重要文化財に指定された建家(門構え?)の銭湯さんで興味津々だったのだが、月曜休みだったので入ることは叶わず。

でも写真は撮ってきました。

今度は入るぞ!トオモイマス。  » 続きを読む


Posted by くべ  at 01:22Comments(8)

2009年07月17日

GOSRに行ってきました。20 日巨鷲





9年乗り続けた愛車に非常に不安を煽る内容の不調が発生した為買い換えを余儀なくされたくべです(==;)

以前からあった不調だったんですが、ここ1ヶ月に目に見えて悪化してしまいました(-_-;)

今エコカー減税でいやはやヤッホーィなわけで買ってしまったわけですよ(^^;

良い車でもないですが、しばらくはいろんなところで苦しみそうですわ(>_<)トクニキンセンテキニネ




引っ張りまくりのGOSRin神谷会fromグアム(ブログ上げる人や回によって名前が違うのはナイショ)もあと数回(!)となる予定ですが、今回は

ハンドキャノンことDE50AE!

でお送り致します(^-^)ノ


イスラエルはIWI社(旧IMI)のハンドガンになります(゜ロ゜)

DE50AEはくべがサバゲを始めて(正確には再開)最初に買ったハンドガンでもあります(*^^*)

ガバと並びガキのときから大好きな銃です(^-^*)

ハードキック以前の旧バージョンでしたが、ハードキックが発売になるまで現役でした(^-^)

実銃の話にもどしますが、撃たせて頂いたのは、いくつか弾頭径に種類がある中でも最大の50AE、まぢはんぱねぇわけで(((^^;)

エモノもデカイが弾もビッグ!

・・・

ナンカチガウヒョウゲンニシカキコエナイノハキノセイイガイアリマセン

そんなDEですが、GOSRの御厚意で一発づつみんなで撃たせて頂けることに(*^o^)/\(^-^* ヤッタネ

レンジマスターのJOEの説明を神を経由して脳内変換して理解(?)し実射に(゜ロ゜) thank's god

結果は、撃てないほどではないけどダブルタップは自殺行為、そして一発で満足いくボリューム!(謎)

もうお腹一杯になれました(*´д`*)

そしてその時撮って頂いた動画を確認すると慎重に慎重にグリップをするくべがいます(^-^;

ええ、ヘタレですから!(>.<)y-~

そして撃ち終わってから満身の笑顔が満足度を示していました(*^^*)

また一発づつなら撃ちたいです(笑)




ダイエット報告。

正直な話、くべはホントにハマらないと長続きしない人なんで、気持ちや気合いが途切れた時が非常に苦しい思いをしそうなんですが、じゃあ長続きするにはどうすんべ?と言う基本且つ永遠のテーマをサバゲスキーの観点から導きだそうと思い、30秒ほどで解決した次第。

サバゲは勿論ゲームが根本的に好きで

あの緊張感

あの爽快感

優越感と悲壮感

他にはないモノだと思います。

そして個性的な装備品やプライマリも視覚的楽しみではないでしょうか?

他とは違う、拘りもこの趣味の醍醐味なわけで。

あの装備を使いたい、あのエアガンを撃ちたいと言う欲求も長続きしている要因なわけですよ。

つまり


ウォーキングに使いたい靴やパンツ、アイテムに魅力を見い出せば長続きするだろうと。

と言うわけで買ってきました。

軍用(?)ブーツでもお馴染みのMERRELLのウォーキングシューズです。

ホントは紐ナシが良かったんですが、これでもかっ!っと下駄足なくべには入るサイズがありませんで。

同じサイズでも紐付きならすんなり履くことができますた。

新しいアイテムを使う楽しみがくべには一番の秘訣になりそうです(笑)

現状、体重は100g単位で減少傾向。

体脂肪率は日により1〜2%変動したりするけど、こちらも減少傾向。

ペース的にはまずまずかな?っと。  » 続きを読む


Posted by くべ  at 22:47Comments(4)

2009年07月16日

GOSRに行ってきました。20 日歓喜




今更ながらもっと写真撮っておけば良かったと思いますね(==;)

ちなみに行った方しかわからないですが、AKMを携えてらっしゃるのは同志ヤスコフ氏です(^-^)

掲載許可ありがとうございましたm(__)m


さてさてどうしても文章を短くまとめるのが苦手なくべです(^^;

文章を羅列するのは得意なんですけどねぇ(--;)

何事にも整理整頓が苦手なのは最早カルマと言わざる得ない状況ですね(>_<)



かなりブログネタに使えると判断した為まだまだ続けようと思うGOSRシューティングツアー神谷会inグアム(ツアーではないんですがね)ですが、次に撃ったのは

あぶとまっ党の至宝(*´Д`*)

AKMです! キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/キター

正直に申し上げます(゜-゜)

幸せでしたo(^-^o)(o^-^)o

コレが撃てる喜びはあぶとまっ党入党者なら理解に難くないかと(*^^*)

実銃AKMのイメージと言うと

激しい反動

どんな状況でも作動するタフさ

命中精度が悪い

などでしょうかね(゜ロ゜)

まあ、反動に関しては経験を積めば子供でも撃てる(良い事じゃないですけどね)と聞いてはいましたが・・・。

確かに身体を揺らす反動はありますが、実銃射撃初体験、いくらエアガンで構え慣れた、そしてセミオートとは言え完全とは言いませんが、押さえ込めるモノだとは思ってませんでした(^^;)

くべはAKMのみ射撃したわけで体感で違いをお伝え出来ませんが、共に言った戦友曰く


M4並みにAKMも撃ち易かった。


と言っているくらいです(・・;)

戦友は大の海兵隊贔屓なんですがねぇ(==;)カレノクチカラソンナセリフガデルトハ


ちなみにM14が一番撃ちにくかったそうです(´Д`)


そして意外や意外


当たる当たる(^_^;)

勿論GOSRの整備と管理の賜物なのは言うまでもありませんが、あぶとまっ党であるくべすらちょっとイメージ的に良い意味で違った結果に驚かされたわけで(>_<)

9パラもコントロール出来ないのに(笑)

改めてAKを惚れ直す結果に相成ったわけで(*^^*)


ちなみに後日VFCのAKMを握ってみましたが、グリップの厚み以外実銃と違和感を感じませんです。

構えたフィーリングを楽しむのにはオススメ出来ます(^-^)


続くラスイ




ダイエット編

最低5kmウォーキングを始めてちょいちょいたちますが、日曜に午前フットサル2時間(5分ゲーム連チャン2回5分休憩のループ)、午後5kmウォーキング、飯後3〜4kmウォーキングのフルコースをこなした為に疲労が。

一番の疲労元はフットサル。

趣味の一つなので楽しいからおkではありますが。

次の日曜月曜はダイエット治外法権に突入する予定(笑)なのでとにかく今が乗り越えるべき壁かな?と認識するわけで。

ともかく困るのは体重が微妙にしか減らない。

ま、始めてまだ日にちもたってないし、一気に体重が落ちるわけがないからそんなもんだと言い聞かす。

その代わり始めた当初から比べると体脂肪率が3%ほど減少しているのでまだ安心か。

当分は無理せずウォーキング時の無駄に手の振りを意識して全身運動に重点をおいていくことにしますた。

とりあえず、あと2kg減2%体脂肪率減らす方向で行く予定。

あとは摂取カロリーが(^-^; キモンスギル  


Posted by くべ  at 09:07Comments(2)

2009年07月06日

GOSR行ってきました。20 日中編






密かに身体を動かすのは大好きなくべです(..)

ここ5年くらいで気付いた事実だったりしますが(--;)

と言ってもソロ活動は苦手なんで心の支えが必要だったりしますが(^^;) コレニカンシテハナンニシテモ

同じようにがんがってる戦友(と書いて「とも」と読む)がいる喜びはナニモノにも変えがたい財産ですよね(*^^*)


さてさて、初のリアルガンシューティング一発目のUSPでもう往復ビンタを食らったような(もしくは試合開始3秒膝蹴りKO)テンパり具合で、少々内心凹んだかと思いきや、やっぱり予想外のサプライズに近い受け止め方をしていたくべは、一緒に行ったリアル戦友に「凄いね!凄いね!」とキャッキャッ言ってウザかっただろうと推測しますが、そこは戦友、上手くいなされてた記憶がちらほらと(;==)」L(==;)ハーイ

9パラでこれだけのレベルとは思いもよらず、45ACPへの不安と期待が秒毎に膨らむくべをのっそり待ち受けていたのがキンバーTLEカスタムです(゜ロ゜)

ああ

憧れのキンバー(*´Д`*)

レンジマスターのJOEさんも言っておられましたが

キンバーのトリガーフィーリングは繊細・・・。

と英語力のないくべには神を通じて脳内変換されて伝わったわけです(゜-゜)アリガトウ、イエスヨ。

たぶん

合ってると思われ(・・;)

キンバーTLEカスタムを握った感じは

W○良く出来てんなー(笑)

エアガンでもガバを握り慣れている為か(くべはゲームのサブプライマリはガバ系が殆ど)感触は唯一違和感なく握れた(グリッピングがマズかったのは前回お伝えした通り、今回の意はフィーリングの問題)のがキンバーかもしれないなっと思う次第(゜-゜)

そしてお待ちかねの実射(´Д`)

正直な話

なぜか

9パラより撃ちやすかった(-_-;)

9パラの小さな弾丸をマガジンに詰めるのもなかなか骨が折れましたが

よくイチローさんがおっしゃる

ドングリのような弾頭の45の方が弾は詰めやすく(シングルカァラム故もあるでしょうが)トリガーのキレの良さも相まって非常に撃ち易かったと印象にあります(*^^*)コウカンドアップ

ただ、撃ちやすい=当たるに直結しないのがくべクオリティ(´Д`)

手前にある風船や缶に当たらない当たらない(笑)

ともかく初実銃射撃だったので、上達より色々撃ちたい、おかずは少量色々つまみたいな(゜ロ゜)

今思えばもう少し撃ちたかったとも思えますが(>_<)

次回にはもっと撃とうと思いますし、是非GOSRに行かれるならオススメしたい一機であるわけで(^-^)


続くのだ。




続けていいよね?(^^;




ダイエット戦記(笑)

空腹よりも睡魔が勝つ事を10年前に検証済みな寝ることが一番の至福と感じるわけで(..)

だからといってダラダラしてるのも時間のムダムダムダァァァァアアと時間を止める吸血鬼の名言にのせて

「雑記その他メモ」の柏木様のフィジカルトレーニングを参考に歩きに行く事に。

ジョギングとウォーキングを織り混ぜていくのが良いとの事ですが、膝と腰に爆弾があるのでウォーキングのみで実施。

早速家から5分かからないマラソンコースへ

ここは風通しもよく暑さも和らぐので気持ちが良いです。

流石に一気に距離を伸ばすのは厳しいと思いきや往復5km歩きますた。

意外にもそれほど苦にもならず性に合っているようで。

まあ、平日に一時間近くウォーキングの時間を取るのはなかなか難しいところですが、時間を見て持続出来たらよいなぁと思います。

現状前回に比べ体重はなかなか減少しなくなってきて、実感の薄さが気になりますが、なんか違う観点を見つけることが重要かなぁと。

あとは部長(笑)提案の摂取カロリーを気にしてみようと。

継続は力なり!
  » 続きを読む


Posted by くべ  at 16:34Comments(2)

2009年07月04日

GOSRに行ってきました 20 日前編







引き続き、くべが余りにテンション上がりまくりで通常の3倍記憶力に乏しいと言う検証に近い内容でお送り致す次第な20日のレポでございます(^^;

前日、今回の「神谷会」の顔合わせ兼夕食会に参加してテンションが最高潮だったくべは大体オチ的に、次の日に体調不良とかが笑いの神様の思し召しぽいですが、そんなこともなく(゜-゜)

ある意味ヤル気満々もいいとこ、早寝早起きの健康優良児的なノリで不覚にもハメも外さず20日の朝を迎えていたわけで(´Д`)

当日はGOSRから送迎していただいて一路現地へ(^-^)

揺られる事40分くらいで目的地に到着(^-^*)

とにかく南国の暑さを感じつつ、着々と初射撃の準備が進んでいったわけで(^^;

初の射撃にくべが選択したのは

H&K USP(9パラ)

キンバーTLEカスタム(45ACP)

AKM(*^^*)

追加でジェリコ941(45ACP)も撃ちましたデスヨ(゜ω゜


正直な話、9パラの印象が良くなくUSPとP226Rくらいしか興味が無かったとくべは

9パラは初心者でも撃ちやすい

反動もそれほどじゃない


の思い上がりに苦しむ事になります(-_-;)


電子イヤマフを使っても凄まじい音と想像を遥かに越えた反動(==;)

何よりヘタレくべに恐怖を覚えさせたのはその衝撃波でした(;_;)

少々大きめのUSPのグリップがグリッピングの甘かったくべの手の中で暴れる暴れる!(゜ω゜;)

一発でテンパったくべは


その後USPをどう扱ったか覚えてません(笑)

ひとつ言えるのは

フルサイズのUSPとくべの手元にあるKSC製HK P10(USPコンパクト)とはトリガーガードの形状が違うと言うのに撃っていて気付きました(爆)

そもそもトリガーガードに指をかけてしまう握り方が間違いなようで(--;)

サバイバルゲーマーとしてハンドガンはさほど重要な要素にはなりにくい為、余り重点を置いた扱いはしてなかったのが事実(^^;)

素直に良い機会と捉えようと思ってますが(^-^)



キンバーにつづくノダ



ダイエット報告

開始した時期も時期だなぁ(梅雨)とやる気と裏腹に頻繁に降る雨の為、ウォーキング以外に出来る運動を思考する。

ミリ趣味と言うこともありますし、フル装備での射撃練習など思案中。

射撃練習の動き自体は大きくないので脂肪燃焼の観点から一番(?)重要な有酸素運動としての効果に疑問符は付いてしまうけど、それでも何もしないよりマシかなと。

一番は晴れ→ウォーキング

雨→室内運動場かプール

と言う形に出来るのが理想なんだろうけど。


現状、前回よりマイナス1kg行かないくらい。

減少率がイマイチ伸びず、数値に現れない日々もあるけど、継続は力なりと自己催眠しておくことに。

地道にがんがります。
  


Posted by くべ  at 08:31Comments(2)

アクセスカウンタ
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ