2009年04月17日

AKMをチュイーィィン




今日の駿河は着れば暑し脱げば寒しとある意味春らしい展開を見せてくれました(゜ロ゜)

こういう時期が一番嫌な風邪の引き方といいますか、王道な引き方といいましょうか、やってしまう可能性が大ですからゲーム当日に悶絶しないように注意したいと思うこの頃です(>_<)

むちゃ風邪引きやすく長引かせる術免許皆伝のくべです(´Д`) ナマステ

前回、前々回から騒き、ソロ祭り化しつつあるVFC AKMですが、落ち着いて色々試してみているわけで(^^

やっぱり新作を手にした喜びで見えなかった部分が見えてきたので書いとこかな?っと(>_<)

最初の写真がVFC AKMのマグキャッチ付近です(゜ロ゜)

そして2番目がイノカツマルイAK用、3番目がG&PのAK用になります(..)

何処を見比べて頂きたいか?と言うと


マガジン前方を最初に引っ掻ける突起付近


です(゜ロ゜)

VFC、イノカツはR、G&Pはカドになってます(..)

一見

「は?(--;)」

と首を傾げたくなるのは重々承知(^^;

VFCのはマルイのノーマルマグはおろか、VFCの付属マグすらカッチリはめることが出来なかったんです(・・;) ヤタラキツカッタノヨ

普段使用のAKのようにマグをはめようとしたんですが


「?」


スルッとはまらないんです(--;)

硬いだけかな?っとはめてみたんですが、引っ掻ける爪が抜けてきてしまいました(-_-;) ハズスノタイヘンダッタヨ

VFCは幅もクリアランスが少なくRになっていまして、イノカツのはRながら幅のクリアランスは余裕があり、G&Pはクリアランスは狭いながらRではなくカドになっています(^^

イノカツ、G&P両ボディはほぼ問題なくマグを付けれるのを考えると

「VFCボディの引っ掻ける部分の左右に残るカドRがマガジンのRより大きいためにきっちりくわえ込まない」


と見たくべは


削りました。


チュイーィィンですよ。 チュイーィィン(>.<)y-~

4番目がそれです(゜ロ゜)

分かりにくいですが、完全に逃がしておきました(*´ω`*)

これでもまだキツメだったりしますが、ちゃんとマグを保持できるようになったし、良しとします(>_<)

ただ、他のより気をつけて使わなきゃならないのは変わらないんですよねぇ(--;)

まだまだ改良の余地はあるということですな(-_-)

ホント微妙な話題でスンマセン(>x<)

AKMをチュイーィィン




Posted by くべ  at 17:13 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ