2009年07月04日

GOSRに行ってきました 20 日前編







引き続き、くべが余りにテンション上がりまくりで通常の3倍記憶力に乏しいと言う検証に近い内容でお送り致す次第な20日のレポでございます(^^;

前日、今回の「神谷会」の顔合わせ兼夕食会に参加してテンションが最高潮だったくべは大体オチ的に、次の日に体調不良とかが笑いの神様の思し召しぽいですが、そんなこともなく(゜-゜)

ある意味ヤル気満々もいいとこ、早寝早起きの健康優良児的なノリで不覚にもハメも外さず20日の朝を迎えていたわけで(´Д`)

当日はGOSRから送迎していただいて一路現地へ(^-^)

揺られる事40分くらいで目的地に到着(^-^*)

とにかく南国の暑さを感じつつ、着々と初射撃の準備が進んでいったわけで(^^;

初の射撃にくべが選択したのは

H&K USP(9パラ)

キンバーTLEカスタム(45ACP)

AKM(*^^*)

追加でジェリコ941(45ACP)も撃ちましたデスヨ(゜ω゜


正直な話、9パラの印象が良くなくUSPとP226Rくらいしか興味が無かったとくべは

9パラは初心者でも撃ちやすい

反動もそれほどじゃない


の思い上がりに苦しむ事になります(-_-;)


電子イヤマフを使っても凄まじい音と想像を遥かに越えた反動(==;)

何よりヘタレくべに恐怖を覚えさせたのはその衝撃波でした(;_;)

少々大きめのUSPのグリップがグリッピングの甘かったくべの手の中で暴れる暴れる!(゜ω゜;)

一発でテンパったくべは


その後USPをどう扱ったか覚えてません(笑)

ひとつ言えるのは

フルサイズのUSPとくべの手元にあるKSC製HK P10(USPコンパクト)とはトリガーガードの形状が違うと言うのに撃っていて気付きました(爆)

そもそもトリガーガードに指をかけてしまう握り方が間違いなようで(--;)

サバイバルゲーマーとしてハンドガンはさほど重要な要素にはなりにくい為、余り重点を置いた扱いはしてなかったのが事実(^^;)

素直に良い機会と捉えようと思ってますが(^-^)



キンバーにつづくノダ



ダイエット報告

開始した時期も時期だなぁ(梅雨)とやる気と裏腹に頻繁に降る雨の為、ウォーキング以外に出来る運動を思考する。

ミリ趣味と言うこともありますし、フル装備での射撃練習など思案中。

射撃練習の動き自体は大きくないので脂肪燃焼の観点から一番(?)重要な有酸素運動としての効果に疑問符は付いてしまうけど、それでも何もしないよりマシかなと。

一番は晴れ→ウォーキング

雨→室内運動場かプール

と言う形に出来るのが理想なんだろうけど。


現状、前回よりマイナス1kg行かないくらい。

減少率がイマイチ伸びず、数値に現れない日々もあるけど、継続は力なりと自己催眠しておくことに。

地道にがんがります。





Posted by くべ  at 08:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
テンションあがると記憶がなくなるのか! ジーザス!

毎日の食事を何kcalたべたか記録しとくといいよー
一日のトータルを一定以下で決めておくと
運動してない日も勝手に痩せるww

男性だと上限1800kcalくらいかな
病み上がりなのもあるので参考までに〜
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2009年07月05日 01:40
Yui Kamiya殿

テンションMAXだったり、テンパってしまうと記憶力に自信はないのですよ!ジーザス!

まあ、普段から記憶力には自信はありませんですけど!

早速摂取カロリーのは簡単にですが実施させてもらいました!

効果出るといいなぁと。

問題は雨降りの日ですよねぇ。

ウォーキング楽しくなってきてます(笑)
Posted by くべ at 2009年07月06日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ