2008年12月18日

AMD65祭最終日



バッシュマーケットでお目当てのブツを確保し、リスペクトするVolkさんや明日香縫製さんとお話出来た為、ご満悦過ぎて上京本来の件がどうでもよくなり、失敗しそうになったくべです(--;)ナマステ

しかし、毎回迷って流したモノを買わなかった事で後悔しまくるのはもう癖と言うよりは宿命でしょうね(>_<) カットキャヨカッタ

年明けのまた足を運びまふ(-_-;) コンドコソ


AMD65祭も今回で四回目と言うことで、そろそろ終焉のにほいをふぉあふぉあさせて行かなきゃ!(*_*) と言うことで今回はストックを比べてみませう(-.-)


お約束のAK47とのマッチアップ(((^^;)アキタトカイワナイ

AK47と違いやはりワイヤータイプのストックは貧弱に見えてしまいますね(((^_^;)

実際はこれでもかっ!(>_<)ってくらい頑丈だったりします(^-^ ヘシオレナイヨ

ストックのロックの方もこれでもかっ!(・・;)ってくらい頑丈で堅かったりしますが(T-T)

試しにロックのスプリングを外してみましたが…(-_-;)

オーバースペック過ぎぢゃね?(((^^;)

指でグイッと押せない…(・・;)

仕事柄、工業用のスプリングを触りますがソレみたいなカンジですね(^-^;

見なかった事にしてスプリングを元に戻し、ロック解除の練習に励む毎日がくべの日課になっていることは、ブラザー、秘密だと言ったろ?(-.-)y-~

楕円形の肩当て部分とパッドは滑らず、ありがちな癖も感じず見た目以上に良いです(^-^

くべ的にもワイヤータイプのストックは初めてでして(((^^;)

初めて構えた際には


「構えにくっ!!」

と感じました(>_<)

ワイヤータイプの場合チークパットもしくはチークパットにあたる部分がありません(..)

無意識にAKやM4のストックで言うチークパットにあたる部分で構えてしまっていたのでしっくり感が無くサイティングに安定感を感じませんでした。

理由は初めてAMD65を紹介したときの画像にもありますが、ダットサイトがハイマウント過ぎたこと(^-^;

アイアンサイトで構え直して見た場合、AK特有のタンジェントリアサイトがゼロでワイヤーストックに頬付けした際に覗けるようになっていました(>_<)

本物は特殊部隊向け(だったよね?)なので至近距離戦闘も視野に入っているのでしょうか?(^-^;

特殊なエモノを特殊に使うのもあぶとまっ党的な楽しみかと思えましたね(>.<)y-~






Posted by くべ  at 11:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
くべ
自称あぶとまっ党末席党員。
まー、適当にやらざぁ(笑)
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ